読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

意欲の秋

 

久しく電動工具に触った気がする。

最後に触ったの何時だっけ?

 

もう、残暑もなくなって、秋めいた空気になってきた。

夏のけだるさもなくなって、今日は肉体と心が、躍動を欲しがっていた。

 

今日は何時もなら仮眠とって仕事するけど、寝むれなかった。

仕事が終わって、疲れているはずなのに一息ついていても、落ち着かなかった。

おととし、あたりから始めてる不用品処理、必要作業であるのと同時にストレス発散でもある。

でも、数日前に一番の鬼門と言える場所を処理し終わって、自分のいるところはあと五回くらい軽トラックいっぱいにして捨てれば、もう十分ってところまでやってしまった。

だから、欲求不満?満足感・達成感不足?それとも、今後の不安?どれだろう、これらのせいなのか、陽気のせいなのか、すごく落ち着かなかった。

 

それでとりあえず思い付きで、以前に祖母に作った踏み台を改造して、店の入り口の水槽を置く棚を作った。

作り方は簡単、踏み台に均等の長さに切った四本の足をつけるだけ。

ついでに、座るにはちょうどいい高さだから試しに座ってみると、背もたれはないけどベンチとしても使える。

f:id:pityun:20150914232115j:plain