ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

寝落ちしてしまった。

最近9時くらいに早寝るようになってしまった。

 

え~、昨日は洗濯機の糸くずフィルターを水戸駅ビックカメラに買いに行ってきた。

(最近、今使ってる洗濯機のフィルターがないことに気が付いた。)

その帰りにホームセンターで木材買って、帰りに国道六号線の酒門六叉路近くの、

つくるって名前の喫茶店でランチ食った。(前にも紹介したっけ?)

 

そんで、帰ってから早速製作開始、二、三日前に椅子の制作依頼が来たから、練習兼ねて、前々から作りたかった仕事用の書類棚、ステンドグラス用の板ガラス入れる木箱、以前作った組み立て式本棚の改修した。

 

しばらくやらないと下手になるね、書類棚は失敗した。書類棚としては機能するけど、一段一段の左右の幅が均一でない。

もしかしたら、今までの自分のスライド丸ノコの使い方が正しくないのかもしれない。

 

木箱はぞんざいな感じにしたかったから適当に作ったら、案外いい感じになった。

色塗ろうかな?

 

組み立て式本棚は、重さが偏ると棚板がひっくり返る欠点があったが、今回は勢いに任せて改修して欠点がなくなった。