ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

危険です、お勧めできません。

さっき窓から部屋にスズメバチが入ってきた。(種類はわからないけどオオスズメバチではないのは確か。)

天井に停滞飛行してばかりだから、苦肉の策でおすだけベープの噴霧を直接吹きかけた。(だいたい50cm~80cmの距離)

20秒ほどで効き目が出て、のたうち回って落ちた。

とっさに窓の外に放り投げたが、絶命したかは不明。

 

注意書き:この記事はおすだけべーぷの効能を確証するための記事ではありません。

スズメバチは大変危険なのでマネしないでください。

 

一応、書いとこう。

 

それにしても今更だけど殺虫剤の効能ってどういう仕組みなんだろ?