読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

 

今日も不用品処理、今回はこれまでで一番の大物、

業務用流し台(シンクが二つのやつ)処理した。

本来は二人係で運ぶやつなんだけど、台車を利用して一人で運び出した。

設置してあった場所掃除したら、いやぁ~ひどいね、ガラスや陶器の破片にビール瓶の蓋やらの混じった砂場だった。

あと、壁が崩れて風穴が空いた。(ゼルダの伝説の扉が開いたSEが聞こえた気がしたww)

穴の先は座敷の床下、暗い。

 

そんで、掃除し終えてその場所には洗濯機を設置した。

本来は厨房だったけど、もう、飲食店としては機能しないし、気にする必要はない。

親父は親戚が来たら云々言ってるけど、知ったこっちゃない。

ただ、ここで問題が発生、アースがない。

元々洗濯機が置いてあった所には床のコンクリの一部に埋め込まれてた。

(まさかあのいい加減な、ばあさんがアースを使ってたとは夢にも思わなかった。(いや、ホントに。))

でも、幸いなのかな?

アース棒を埋め込めそうになってんだよな~?

ちょうど洗濯機置いたところの空いたスペースのコンクリの床が割れてて、そこに砂土の地面なんだよな~。

アース棒ってホームセンターでも売ってるし、 ”これはやっちゃえYO!!”

ってことなのかもしれないな。

 

まぁ問題の方は置いといて、一つつっかえが取れた。

広くなったのもあるけど、商売する場所としてかなり問題あっもんでね、

何せ、今日までは店に入ってすぐに洗濯機が置いてあるんだもんな。

食い物扱うところとしてマジでありえねぇ。

建築構造にも問題あるし、環境を整えて早く建て替えたい。

 

 

 

木工

前の更新の時の牛乳箱を明日中には完成させる。

月曜日に箱として機能するからとりあえず持って行ったんだけど、未完成だってこと説明して一旦回収した。

次の更新のときに写真載せられるはず。

 

艦これ

 日曜日に綾波改二になった。

今日は初霜も改二になった。

叢雲はあと2レベル、明日中には改二になるはず。

 

 

今日の日付が変わるころには、睦月と如月も改二か、アニメ期間中にやってたらどうなってるんだろう。

 

艦これ二周年おめでとう。