読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

寒いのに海色な二日間

寒いィィ!!

また桜と雪を一緒に見ることになるとは。

え~と、まず昨日のことから。

昨日はまた不用品処理しに処理場に持っていった。(今度は塗の箪笥、重かった。)

終わったから今日何か物足りなくて、充実させるために水族館に行ってきた。

何年ぶりだろう。水族館のあの特有の匂いが久しぶり。

感想は地元の水族館だからはっきり言うと正直物足りない。

初めて見に行った時の感想と変わりない、イルカショー見れたら違ったかも。(あと三十分早けりゃ見れた。)

テンションを順にすると、

入館

  1. 中  磯の魚
  2. 中上 割と暗い海
  3. 中中 クラゲ 深海魚
  4. 大 デッカイ蟹とか
  5. 大 サメ
  6. 大 大水槽
  7. 大 マンボウ
  8. 大 ミズダコ
  9. 微 お土産品コーナー
  10. 微 移動で迷う
  11. 小 生態説明するところ。
  12. 中 海獣・海鳥
  13. 中の上 淡水・汽水 
  14. 中の下 プランクトンの催し
  15. 小 イルカショー見れなかった。(水槽のは見た。)
  16. 中の上 カピパラが思った以上にデカかった。でも外だから寒い。
  17. 微 お土産&フードコート

出る

こんなもん。自分としては上げて上げてドン!!来て欲しい。んで、満足したい。

 

ついでに言うと、水族館の入出口のところに祖父の描いた絵が飾ってある。

それがまだあるかの確認も兼ねた息抜きでした。

 

話変わって今日のこと。

今日は免許の更新に行ってきました。今日からゴールド免許だぜ!

 

 

 

艦これ

 昨日は吹雪改二にした。

残り5レベルだから吹雪旗艦(対潜水)雷巡3、軽空母、戦艦でリランカ巡りでレベル上げした。

後現在は蒼龍二号・飛龍二号を育成中(装備目当て)。

 

話変わって、天皇皇后両陛下が、今日、パラオ慰霊に向かったみたいですね。

たまたま艦これのサーバーがパラオ泊地だからちょっと気になってた。

そんで調べたら、なんとペリリュー島で玉砕したのは水戸の軍隊みたいですね。

驚いた。微妙な点かも知れないですが、そんな接点があったとは。

そしてすごいですね、アメリカは三日で終わらせると豪語していたのに、73日戦い抜くとは。

・・・黙祷。