ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ネズミ 着物 新聞

昨日ネズミが出たのを確認した。

さつまいもとなんと、石鹸噛じられた。

(石鹸て食えるの?牛乳石鹸だから?)

夜にドラックストアで殺鼠剤購入(置き餌タイプ四つ入り約¥2300。結構高い。)

二つ設置して。さっき確認したら、一つ半分に減ってた。

 

昨日またゴミ処理した。今度は桐のタンスとその中身、かつては家の中で一番格式が高いものだったが、押し入れに入れた状態だったため、今ではカビと腐りとネズミを肥やすところに成り果ててた。

驚いたのは中身、四つ引き出しの内、二段が着物が入っていて、やっぱり虫食いばかりだった。しかも、袖のところに糸が縫ってある。(え?何これ!もしかして未使用!?)

それが地味なものから高そうなもの含め十五着くらいあった。(引き出し一段が人一人入れる大きさ。)

全部処理。

ふ~(溜息&呆)、タンスがまだ、五つ残ってる。今度は何が出るやら。

あ、ちなみに新聞が敷いてあって、読売新聞の1979年のもので、二枚をチラッとしか見てないけど、ソ連・韓国・盧・国防・軍部・派閥争い、って書いてあった。

ロシアと韓国に関する記事ってここ最近になるまでは見たときなかったけど、今と大して変わらないのかなぁ?

新聞とっておけば良かったかな?

あと、¥300入ってた。