ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

迎撃!トラック泊地強襲 撤退

E-3トドメで詰まった。

編成と装備も変えて挑んだけど、バケツがない。

今日から仕事が忙しくなるので、自分の気持ちではイベント終了。

艦娘欲しかったなぁ~。まあ、5-1を未だクリアできていないのにE-1,E-2を甲でクリアして、いい装備手に入れたから。まあ、よしとしましょう。

今まで手に入れられなかった娘も手に入ったし。

今回のイベントの成果は

天津風 卯月 朝雲 阿賀野 鈴谷 まるゆ

報酬装備は 

烈風(六〇一空) 流星(六〇一空) 試作51cm連装砲

あと、阿賀野の装備とイベント中に改造した、扶桑改二山城改二の装備かな?

 

 

 

 

今回のイベントの反省

単純に準備不足 

イベント開始時

燃料30000・弾薬30000・鋼材50000・ボーキ35000 バケツ70

艦娘最高Lv.82

重・航巡洋艦Lv.50以上合わせて3隻 最高Lv.57

軽巡Lv.50以上2隻(雷巡除く)Lv.78・68

駆逐艦Lv.50以上7隻 最高Lv.55

 

 

あと状況打開に扶桑・山城を改造して弾薬を著しく消耗したこと、支援艦隊の支援射撃に頼りすぎてたこと。(失敗の一番の原因かも知れない。)

 

艦娘のステータス強化(近代改修)が不十分。(特に対空。)

 

あきつ丸と明石がいれば多少は違ったかも知れない。