ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

また不用品の処理をした。が、しかぁし!!

今日は祝日だったので、処理場やすみだったの忘れてた。てへ✩

明日持っていこう。

 

が、今回は二年くらいやり続けた中で、今までやった中で最悪なもんだった。

北側で一番奥の物置の処理を前回に引き続いて進めた。

着物用の履物が前回やった分も含めると30足分くらいあった。

(祖母が着物来ているところ見たことねえよヾ(`Д´*)ノ)

それよりもひどかったのが、ネズミ捕り、粘着式のタイプでA4サイズのやつにびっちり付いていた。_ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ

おまけにミイラ化していた為か、湿気で黒カビで真っ黒になっていた。(もう気持ち悪さ通り越して、恐怖だよ。もうこれがラスボスでいいよ。(呆&涙目))

更にほんとに一番奥にあったすのこが持ち上げたとたんに崩れた。カビと虫に食われすぎてなんかもう土になってた。

あと、大物でガスヒーター(LPガスの配管繋ぐやつ)親父曰く、親父が高校生の時のものだったらしい。(゜д゜)

 

でも今回は一味違った、今回は精神的にはダメージ受けたが、お宝が出てきた。

近年のものだけど、古伊万里や有田焼、本漆のいい感じ器や、絵描きだった母方の祖父の作品が3点出てきた。

 

あとは、物置替わりに使っていた階段開放とトイレ掃除した。

 

夕食は親父と弟と一緒に外食した。

 

もうこの段階で今日は満足。しかし、まだ続いた。

 

夕食済ませて帰宅してから、艦これやってE-2進めたら、やっと来た卯月、そしてボス戦で朝雲ドロップした。もう、大満足

E-2あとメーター残り1でクリアしそう。