ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

人生初のプログラミング?

寒い、昨日は夕方5時に寝てしまい、翌朝の日の出に目が覚めた。

暖房、照明、PC稼働させてそのままにしてしまった。(ヤッベー(;´д`))

顔文字使えるようになった。(わーいヽ(・∀・)ノ)

しかし、疲れていたとは言え13時間寝ても体がだるい、幸い今日は仕事が少ないから良かった、でも、今日はステンド教室休んだ。(´Д`)ハァ…

んで今日はほとんど寝込んでたかな?なるべく暖房使わないようにして過ごした。

 

そんでさっき、体がだいぶ楽になってきたので、なにかせねばと思いFX自動売買のMT4(メタトレーダー)の勉強して、それを動かすためのシステム、EA(エキスパートアドバイザー)を作る練習をした。前々から本とか読んでたけど、実践するのは初めて、というか、実践しないと頭に入いらない。

 

今日やったのはPrint関数と言われるもので、入力した文字がMT4に表示されます。

んでやってみたらできた。

ちゃんと表示されたし、稼働した。ワーイヽ(・∀・)ノ