ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

艦これ

木曽改二改造完了!!

あ~んど、伊19ドロップ!!

や~っとぉ、キタァ!!(高揚✩)

これでドロップできる潜水艦娘4隻揃った。あとは大型建造で、まるゆと晴嵐、っじゃなかったw、まるゆと伊401のみ。今度のイベントで新潜水艦娘出るみたいだし、その前でよかった。今度出るのは伊号潜水艦じゃないらしいから、ドイツのUボート娘かな?

 

 

ただ、問題発生。

なることは予想していたけど、思った以上に影響がでた。

改造するとそれまで近代化改修で増強したステータスがリセットされるから、開発では手に入らない装備を入手できたが、金剛型をはじめとして、艦隊が以前より逆に弱くなってしまった。改二予定のない艦娘の近代化改修も不十分なのに。

とにかく、出撃してドロップして、資材集めて建造してを繰り返すしかないか。

まだ、イベント完走は遠いかな?

 

あと、木工そろそろ再開します、寒いけど。