ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ここ一週間のこと

風邪引いた、最悪な土日になってしまった。まぁ、先週の日曜から色々忙しかったから仕方がなかったか。忙しかった理由はこれ↓

f:id:pityun:20141210160217j:plain

コーナーTV台?(正式名称不明)

十月に依頼されたものやっとできた。

f:id:pityun:20141210160317j:plain

天板と足が外せるようにしか作れなかった。

理由(言い訳):サイズが直角二等辺三角形ではなく、一辺の長さが異なる直角三角形だから、角度の設定が難しいから、要はまだ未熟ってことです。

しかしまあ、仕上げることができた。

f:id:pityun:20141210162121j:plain

依頼者のお宅、そして設置後の様子。

¥27000お支払いいただきました。普通の木ではなく、サーモウッドという特殊な木を使ってるため、お高くなりました。(高すぎるかな?)

 

さらに二日後

f:id:pityun:20141212162309j:plain

依頼その2

アンケートボックス

A4サイズの紙が縦にすっぽり入るサイズです。

白い塗装の下に黒い下地が見えるアンティーク調にしました。

 

この二つを本業の合間に、試行錯誤を繰り返して制作したから、さすがに疲れた。

 

艦これ金剛型四姉妹改二に出来ました。

やっと初の改二艦ができました。

四姉妹等しいレベルになるように育てた。(理由?姉妹だから一緒がいいかなと思って。)

 

 

 

あ、あとこれ↓

f:id:pityun:20141119155628j:plain

ラナケリア(ウインターブルーキング)

写真撮っておいたの忘れてた。