ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

デザインフェスタ40

六日前の事

言葉で語るのは難しいので写真で説明します。

  • 会場に入ったばかりの様子。だいたい午後二時くらい。

f:id:pityun:20141108141558j:plain

  • こーへーさんと、こんぐぅさんのブース(こんぐぅさんについてはこちらに

    http://okojo1992.blog26.fc2.com/)あともう一人なまやさんという方がいる予定だったのですが、今回はおりませんでした。

f:id:pityun:20141108143620j:plain

 

  • 会場の様子(感想:カオス)

f:id:pityun:20141108145856j:plain

 

  • フェルトの猫

 

f:id:pityun:20141108151137j:plain

 

f:id:pityun:20141108151145j:plain

f:id:pityun:20141108151153j:plain生きてるみたいだ。

 

f:id:pityun:20141108153245j:plain

 

いざ、もうひとつの会場へ。f:id:pityun:20141108153925j:plain

  • エスカレーター上部から撮影

f:id:pityun:20141108154048j:plain

  • なんか、東京モード学院のCMに出てる人らしい。

f:id:pityun:20141108155044j:plain

f:id:pityun:20141108155051j:plain

  • 初出店の人らしい。せっかくだから髪留めのピンを買った。

f:id:pityun:20141108155416j:plain

  • だいぶ暗くなってからのおやつに飲茶を食った。

f:id:pityun:20141108170615j:plain

 午後五時半くらいに会場を出る。夜景がきれいだから思わず撮影。ちゃんとしたカメラ持ってくればよかった。(ガラケーのカメラで撮影。)

f:id:pityun:20141108173910j:plain

 

 

 

  • ゆりかもめに乗って、JR新橋駅をうろついていたら、やたらと混みあっているお店が、

f:id:pityun:20141108183804j:plain

なんと、高級料理が安く食べられるとTVでも話題になった、俺のフレンチ

(二階)ではありませんか!?

下の階はここ一カ月くらい前に開店した、俺のスパニッシュ

こんなところでお目にかかれるとは、せっかくなのでここで夕食をいただくことに。

(ほんとはフレンチを食べたかったけどたくさん並んでたから、たまたま誰も並んでいなかったスパニッシュの方にした。そのあと、10人並んできた。)

とりあえず、食べたのは、

  1. 前菜・天使のエビとガスパッチョアイス(エビがぷりぷりして食べ応えがあった。)
  2. 飲み物・カンパリソーダ 俺の葡萄ジュースソーダ割り(カンパリは人生初、えぐかった。 葡萄のほうは後半に飲んだ。全く甘くなくて、それゆえに飲みやすかった。)
  3. メイン?・エビと鶏肉のパエリア(小ぶりながらもいい感じの鶏肉がのった食べ応えのあるパエリアだった。ただ、アサリとムール貝の貝殻が多くて食べづらかった。旨かったからそれでよし!!)
  4. デザート・カタラーナ(もったりとしたカスタードプリン?ブリュレ?)

こんな内容だったはず。

 

そして、常磐線で上野から水戸に直行かと思いきや、利根川架橋の改良工事で上野~我孫子我孫子~取手、取手~水戸で、乗り継ぎが多かったから、眠れなかった。

 

 

ビックサイトに来たのは今回二回目でして、今回のイベントの感想は、そうですね~、悪く聞こえるかもしれないけど、いい意味を込めて、

有象無象魑魅魍魎の領域でした(笑)。

まあ、初めてだからかなり荒削りな言い方だけど、わかりやすいかなと。

また行ってみたい、いや、自分もいつか参加してみたい。