ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

PC見すぎて目が痛い、そして、久しく朝シャワーしたせいかぼんやりした一日だった。

と、言うわけで今日はあんまりPCに向かわないことした。

今日は脚立を使って、店の入り口の片づけをした。

まずは祖母の思いつきでつけてもらった、人どころか家の前を通りすぎる車にも反応する、センサーライト(壊)と、インターホンのスイッチ二個(壊)を取り外した。

その際に分かったことがあった、インターホンのスイッチと壁を固定するビスがケチられてた。(四か所の穴のうち二か所しか使われていなかった。)

コードが中途半端な長さのものをつなぎ合わせていたお粗末なものだった。(計15メートルくらいの長さの内に2メートルくらいのと、3メートルくらいので、まとめられてた。)

簡単に言うとぼったくられてた

祖母が贔屓していた、電気屋が設置したんだけど、感じのいい人ではなかったから、

ああ、やっぱりな、と思った。そして、もうそこはつい数年前につぶれた。(センサーライトは確か大工さんにたのんだはず。)

その電気屋に対しても不満があるけど、その人に頼った祖母に対しても不満がさらに増えた。(今更だけど。)昔の仕入れ先の八百屋のときもそんな感じだった。

 

まあ、そんなものを取っ払ってすっきりさせた。そんで、ライトがあったところには表札を付けようと思う。今までなかったし、表札がない家は家相的に良くないらしい。(なんでも主がいないという意味でよくないって、何かで見た。)

 

あと今日は初めてすき家のチーズ牛丼食べた。ん~、まあまあかな?

やっぱりスタンダードなのが好みかな?