ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

26歳のセミ取り、少年に戻った朝。(※画像虫注意)

今日仕事中にセミを捕まえた。

トラックの荷台にいて、小さかったので最初に見たときは蛾だと思った。

よく見たらセミだったので、空きビンで捕獲した。んで、帰って調べてみたら、

ニイニイゼミ

だった。

アブラゼミはいやになるほど取ったことはあるが、ニイニイゼミは生れて初めて取った、いや、見るのも初めてか。

 

f:id:pityun:20140718101926j:plain

雨上がりだから、鳴き声は聞けなかった。

f:id:pityun:20140718102044j:plain

写ってるのは左人差し指、結構小さい。

 

撮影の後に、取引先の保育所の子達に見せてあげようと思ったけど、三か所あるし、寿命のことも考えるとかわいそうだから、捕獲して二時間で逃した。