ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

集乳缶☆

今日は店のディスプレイ用に使う古い集乳缶買ってきた。

集乳缶ってのは、搾りたての牛乳を運ぶアレです。

今で言うミルクポット、または、輸送缶とも言うらしい。

前々から欲しかったんだぁ~♪

よく見かけるのは園芸用に作られた、なんちゃってミルクポットで、厚さの薄いブリキのやつをよく見かける、しかも、穴が開けられてる。

酪農で使われてる本格的なのは¥20000~60000する。(無理)

んで、今回自分が買ってきたのは、薄い鉄製で割と重く表面は茶色く錆びていて、使われていた形跡のあり、如何にもアンティークなやつ。

やっと見つけた。ネットオークションにはなかったし、アンティークショップにも今日まではなかった。(なんでだ?)

ただ、このままでは錆過ぎなので色付けして飾る。どんなふうにしようかな?