ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

季節外れな金魚すくい♪

今週の一枚「いきものの写真」

去年の秋の終わりくらいかな?金魚三匹買って紹介するの忘れてた。

自分にとって、理想的な金魚を飼う為の容器がみつからなかった為に、しばらく放置していた。んで、最近見つけて選んだのが、調理用の耐熱ガラスボウル、先ほどすくって移した。

 

ここから紹介

 

  • ↓定番な琉金。小さい器で小さく飼うつもりで、売っていた水槽の中にいたやつで一番小さいのを選んだ。口から尾っぽの先までで、5cmくらいで、おとなしい子。

f:id:pityun:20140117214120j:plain

  • 黒出目金。↑の琉金と同じく小さい器で小さく飼う方針。こちらは琉金より小さく、4cm切る大きさで活発な子。

f:id:pityun:20140117221920j:plain

そしてブログ書いてて重大な事に気がついた。

名前つけてなかった。

まずい、もう一匹いる上にもう一匹来る予定なのに。

ちなみにもう一匹は黒蝶尾上の二匹より三倍くらいデカイ。その子は水槽の掃除してから、撮影します。

来る予定の子は同じく黒蝶尾の売っている先で最後の一匹で一目ぼれ。

ただ、元気がなかったので元気になるまで取り置きしてもらった。

その子も含めその子が来るまでに名前を考えておこう。