ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

フランス 仏花

特別お題「芸術の秋」ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> http://htn.to/ceAmRp

本日曇り☁

なんかはてなブログでこういう企画↑があったので気まぐれに参加。

本日はホイ↓

f:id:pityun:20131103174547j:plain

喫茶店グーテにて撮影。流行りのフラワーアレンジメントかと思ったら、菊の花でした。よく見ると他にも仏花に使われてるような花も混じってた。

自分は菊の花が葬儀臭さしか感じなくて、以前は嫌いでしたが、大げさですがこの生け方を見て価値観変わりました。(だって菊だとは思わなかったんだもん。)

店の方に聞いたら、なんでも菊の花はフランスでは人気の花みたいです・・・・・、

ハッ!!まさか、仏花とフランスをかけたのか?!

つまり、吹っ掛けた!?

スンマセンwwwwwww