ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

猛猛暑&釣り具屋

本日晴れギラギラ

今日は朝の仕事の後に脱水症ぎみになって頭痛になった。

いくら半袖、ハーフパンツでも上下黒ではこの暑さでは堪えた。軽トラもエアコンの冷房も効きが悪くなってたし、エアコンガス変え時か?

ただ、海の方は涼しかった。海風がひんやりとしていたから、窓さえ開ければ扇風機なくても十分すごしやすかった。

今回の教訓で暑さによる頭痛は冷えピタつけて水分とって睡眠、あと足も冷やすのが効果的だということだ。

んで、仕事上がりにマックでBLTのLセットとプチパンケーキマックフルーリー

食べた。ただ、後に腹痛おこす。馬鹿か俺はw

 

さらに夕方に弟を迎えに、その帰りに新しく出来た釣り具屋に入った。

明日弟は、高校時代の同級生とアジを釣りに行くらしい。

その店で自分はハット形の麦わら帽子(?)¥999を購入。あと一緒に、魚ごとの竿と

仕掛けの選び方の載った、フリーペーパー手に入れた。

(前からほしかったんだぁ~、こういうのw)

今日は以上そこそこ充実気味ww