ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

様変わりした母校と肉まんの香り

本日雨☂ところにより曇り☁

今日はこの時期に毎年町からの注文で学校などにジュースを届ける仕事をした。

同業者と共同作業なので他の人は年配だったから居心地悪かった。

その際、屋外での数合わせの作業で通り雨に降られ、風邪引いたっぽい。

(症状は主に頭痛)

最後の届け先が小学校時代の母校だったので、仕事の終わりに対応してくれた先生に

卒業生であること話したら、学校内を案内してくれた。

いや、学校と言うより施設って言った方があってる雰囲気だった。

以前の校舎は並列に並んだ建物と連絡通路でH形の作りだったが、そこを潰して

運動場にして、運動場だった所に今の新しい校舎が建っている。

新校舎は真ん中が広場になっているO形の建物で、二階はつながってループしてる。

内装は木と白を基調としたもので、教室は廊下と教室をつなぐ扉が壁の役割を果たし

ている。O形の形状の構造のためか自然光も入るため解放感が助長されていた。

今と昔を比べると学校の怪談と無縁な雰囲気だった。

自分たちは学校の怪談が流行ってた世代だからこういう比べ方の方が分かりやすい。

前の校舎はモルタル?(コンクリート?)でうす暗く、怪談話に出てきそうなところが多数あった記憶がある。(当時はそう感じた。)

 

帰りに、給食室から肉まんみたいなスメルがしたので、帰りにセブンで肉まん二個

買って帰った。