ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

なんちゃって画伯(笑)

本日曇り☁よりの晴れ

正直今日は忙しくて天気気にすることができなかった。

(ただ雨でなかったのは確か。)

仕事終えてから少々気分転換に整理整頓、そしたら懐かしいものが出てきた。

f:id:pityun:20130629224348j:plainf:id:pityun:20130629222717j:plainf:id:pityun:20130629224447j:plain

生まれて初めて書いた油絵、左が初番目、中が2番目、右が3番目。

生意気にもサイン入れてしまったw

最初に書いたのは2006/4/23か、それから2007/4/29、2007/6/2と脇に書いてあった。

左の猫は猫の図鑑に載ってた、1ページを参考に。

中は自分で撮った写真を参考にした。んで、完成したのを、今は亡き絵描きだった

祖父に駄目だし否、指導してもらった。

そういえば油絵の指導してもらったのこれが最初で最後だったなぁ~。

右は思いつきで書いた幻想、当時は荒んでたのかな~?

それからはまともに描けなくなって中途半端なのしかできなくなった。

中途半端で出来が悪いものはほとんど破り捨ててしまった。

 

・・・まだ道具は残っている、今一度筆を握ってみようか。