ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

母親と庭

本日晴れ

今日は離婚した母親の実家に行ってきてゆっくりしてきた。

↑の書き方だと久しく行くと感じられるが、実際は週に一度祖母に宅配に行き、

買い物や、頼まれ物を受けたりしていて、珍しいわけではない。

ただ今日は、母が仕事が休みで、庭仕事をしていて、苗を植えていた。

いつも仕事のことから離れられなくて難しい顔している母が、

今日は楽しそうにしていた。

何年ぶりだろ、母が太陽の下で、力の抜けた眉毛の表情をしてるのを・・・。

う~ん、ま、元気そうでなによりかな?うん。