ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンドグラス教室三回目&蔦屋書店

本日も晴れ曇り

今日こそボーダーミラー完成!!・・・とはいかなかった。

材料の”沿線”が足りないうえに、品切れ。

出来るところまでやって次回に、空いた時間は次の作品の制作へ。

次の作品は鳥と花のモチーフのランプシェードをつくります。

                  (照明の傘みたいになってるやつ)

ステンドグラス教室終わってすぐに集金の仕事をPM20:00くらいまでやった。

そのあとにひたちなか蔦屋書店に行ってきた。

行ったのは今回が二回目で、本をかった後に本のコーナーの隣のエリアを見てみた。

「・・・・・・何これ、雑貨とかってレベルじゃねーぞ?!」って思った。

ゲームソフト・トレカ・文具・スマホとかなら、よく見かける店だが、

生活家電・食器・電動調理器具(最近出てきたノンオイルフライヤーとか)・画材

(ホルベインの絵具)・などなどホームセンターに並ぶ品揃え、そして平日・土日祝

日営業PM22:30までと言う営業時間、おまけにターリーズカフェもある、もはや書

店ではない。すごいなぁ~、すごいけどさすがに引いたなぁ~。

 

あと本買いすぎた。仕事の本とか六冊¥10000使ってしまった。

こっちにもひいたなぁ~(後悔)。

あ、ジョジョリオン買うの忘れた。