ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

工芸展と外食の失敗

本日晴れ曇り☁

今日は水戸京成百貨店で、ステンドグラス教室の先生の作品も展示されている

茨城工芸展に行ってきました。(本日最終日)

いやぁ~実に興味深い物ばかりでしたね。手にとって触ってみたくなる。

(しかし、お障り&撮影は禁止)

話変わりまして、その展示会見てから上の階のレストランで、(レストランと言うよ

りテナント?)遅めの昼食をとったんですが、だいたい単品¥1500くらいのペスカト

ーレを注文したのですが、何と量が携帯電話の直径にした円の分の量しかありません

でした。

おまけにスープも付いてくること知らなくてスープ注文したら、スープ二杯分にな

り、(一杯でもコーヒーカップ1/2の量、おまけにスープが付いてくることメニューに

書いてなかったし、教えてもくれなかった。) 

さらに物足りない分を補うのにさらに別なモノを注文・・・、

パスタ+飲み物+ケーキで¥2000円以内に収めるつもりが¥3400に、

くやしいいいいいいい、いぎやああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

別な店のうな丼御前の方にすればよかった。