ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンシル(我流)

本日曇り☁雨☂寒い)

はいさっそくドンッ!!(画像に注目)

f:id:pityun:20130420194336j:plain

これはなにか、これはですね~、

看板作ってると前に書きこみましたそのつづきです、はい。

看板本体はできました、下地も塗りました、そして、ロゴと字を入れましょう。

今この段階です。

ロゴと字はどうやって入れようかはすでに作る前から考えていて、それがうまくいくかは、まだ、確かめてませんでした。

画像になってるやつは、思いついたやり方でできるかどうか確かめた試作品です。

その内容は、

1.被写体をシールになるプリンターの用紙に拡大コピーして、写したい物に張る。

2.色のついた部分の縁をアートナイフ(又はカッターナイフ)で切り取る。

3.色をつける。

 刷毛は使わず、割りばしの先にキッチンペーパーの丸めたのを使ってやさしく叩く

 ように色をつける。(刷毛で塗るとシールがはがれるから。)

 

 おわり

やってみた結果、上出来~♪

上手くいったので今はテンション高い

(画像でにじんでるところは消せるから問題ない)

正直不安だった。元々専用の用紙じゃないので。明日から早速本番に・・・、

いや、やっぱりもう一つ練習するか、それからかな。

 

今日は以上