ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

おうどんと絆創膏

3/29日曇り☁(強風&寒い)

今日は今年度最後の平日だからすごく忙しかった。(仮眠できなかった。)

仕事の終わりに友人宅に用があったので行ったら、先客がいた、小中学時代の

同期だった。

何回か町中であいさつ程度の会話をすることは多かったが、腰をおろして一緒にゆっ

たりと話したのは久しぶりだった。元々プライベート時は、あまり人としゃべらない

ので、ぎこちなく、変な奴と思われたり、怒らせたり、傷つけたりしてないか不安だ

ったが、それでも楽しかった。友人宅で三人でしゃべるのはほんとに久しぶりだ、今

日の寒さを忘れるほどだ。ただ、夕食もおよばれして帰宅したのがPM22:30・・・

さすがに長居し過ぎた。(申し訳ない)

 

店に帰ると明かりがついて、ばあさんが起きていた、また、幻覚でも見たのかおもっ

たが、足をすりむいていてその治療していて、何事か聞いた。

聞くと、店で使っている箱が風で飛ばされて道路の真ん中まで行ってしまって、

取りに行った際転んですりむいたそうだ。

ただ、応急処置が雑だったから、最近できた深夜12時まで営業しているドラックスト

アに行って絆創膏と消毒薬を買いに行って、処置し直した。

このことは孝行心よりも箱を飛ばされるように置いた罪悪感と、深夜だから車に轢

かれてたかもという戦慄・恐怖心が、ほわほわした感じから一転した。

・・・もう桜が見ごろ、明日か明後日あたりに、散歩兼花見にお詫びとして連れてい

くか。いや、あと三日で祖母の誕生日だしその時にすべきか・・・。