ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ベージュの空と黒いゴーグル

本日晴れ☀昼前から暴風

正午前、仮眠から目が覚めると、窓から入る隙間風が土臭い香りがしてきた。風の音が

騒がしいので外の様子を見た。「・・・なにこれ。」つい一言、窓を見ると海が、

正確には海上がベージュ色に染まっていた。寝ぼけた状態から覚めると、急いである物

を探した。ある物とはタイトルにある通り。ゴーグルなのだが、なかなか見つからな

い。見つけたころには30分くらい経過していた、おかげで仕事が遅れてしまった。

ただ、探して正解だった。裸眼のまま外に一歩出たらもうすぐに砂埃が目に入ってき

た。外に出てすぐこれでは仕事にならない。そう考えれば、30分の遅れは有効だった。

 

探していたゴーグルは潜水用やおしゃれ用ではなく、作業用の防塵用のやつだった。

(でも正しい使い方かも。)お昼の仕事は人に会う仕事なので、正直恥ずかしかった

が、慣れてくると、・・・アメコミヒーローになった気分で陽々だった///

今日のような埃風の中で仕事するのは初めてだったので、いつもより体力浪費した。

(畑の真ん中では特に。)さて、今日は仕事だったから、特に描く内容がない。

疲れた、外は乾燥して埃まみれだけど、自分は泥のように寝よう。お休みなさい。

 

おまけ↓今日はオイルサーディンとトマトペーストを絡ませたパスタ作った。

f:id:pityun:20130313203231j:plain

ま、まぶしい光が強すぎた。てっぺんにクレソンがあればなぁ~。