ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンドグラス教室

本日晴れ

今日は以前から興味があった教室の見学に行ってきた。

結論から言うと、3/26から通うことになった。うん♪

道具の大部分は元々持っているから、初期費用はほんのわずかで済んだ。

んでもって最初にやるのは、二色のガラスを使って鏡を作るんだそうで、

色はにした。

いや~、こういうのほんとにひさしぶりだぁ~♪中学以来だ。高校の時は工作・美

術の授業はなかったからなぁ~。正直見学していた時、ほとんど息できなかった。

(本当)生徒さんの気が散らないようにしたのと、あんな空間久しぶりだったから、

落ち着けなかった。なんでかな?

 

はじめるにあたって

正直、いままでは、何もしないでいるとお金かからないと思っていたけど、実は逆に

何もしないでいる方が出費が多いかもしれない。だからこういうのも、金銭面・精神

面的にもいいかもしれない。ただ、剣道お誘いも控えているので、あまり無理しない

でいこう。

 

今回の主な内容は以上あとはおまけ

 

f:id:pityun:20130312210132j:plain

これは前の更新で書いたリゾットにだいぶ前に買ったインクイカスミを入れてみ

た。(イカスミは弁当についてる醤油程度の物が小分けになってまとまって売ってい

る。だいたい¥500前後)

入れてみた感想:気持ちしょっぱくなった気がする。くどくなった?イカスミ自体に

塩入っていたかもしれない。あと具にイカがないのさみしい。