ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

碁笥と白い看板(2)

 

本日晴れ明日は雪☃らしい

今日は人生で初のネットオークションを利用した。んで、落札して届いたのがこれ↓

 

f:id:pityun:20130226220840j:plain

碁笥¥1500で落札しました。手数料+送料込だと¥2200くらい。

碁笥は碁石を入れる容器です。何で落札したか、それは、碁をやるためでなく、これ

を加工して何か作ろうと思ってるからです。(正直ボードゲーム系は好きなんで、で

きる人いたら習いたい。)

碁をやっている人には怒られるかもしれないけど、作ってみたいものがあるので、碁

をやってるみなさんご容赦ください。

f:id:pityun:20130226220957j:plain

あと、看板のつづき。左新しい木枠、右前に紹介した木枠、後ろ試作。

あとは、左の方の出っ張っている余分な”ホゾ”を切り落として、板を釘で打ちつける。

→余分な板を切り落とす。→上の方を”蝶番”で固定→ペイント→完成

こんな工程でやってみようと思う、気まぐれで工程を変更するかもしれない。

 

今日は以上かな?明日と明後日忙しいから更新できるかどうか分からない。